長時間のデスクワーク女子に朗報!座るだけで正しい姿勢を維持できるボディメイクシート「Style」がすごい!

スポンサードリンク



デスクワークを頑張る女子のみなさんこんにちわ!ich(いち)です!

さっそくですがみなさんは、’’デスクワーク時の自分のスタイル(体型)’’についてどのくらい自信がありますか?

  • 体のボディラインが気になる
  • なんだか最近疲れやすい
  • 肩こりがひどい
  • 1日最低2時間以上はデスクワークを行っている
  • 後ろ姿に自信がない・・・

 

最近、こんなことが気になるなあと思ったあなたは、要注意!⚠️

そんなあなたのスタイルは、「姿勢の悪さ」が原因になっているかもしれません。

デスクワーク時に正しい姿勢を維持できている人は全体の2割程度しかいない?

デスクワーク時の正しい姿勢について、画像で説明するとこのような感じになります。

これを実現するには、自分の目線にあった高さの高さと椅子、さらには照明の強さなども関係していきます。

職場で作業している人たちは、机や椅子などは会社にある既存のものを使っていることがほとんどではないでしょうか。

職場ではなく、自分のお家、または場所を持たないノマドワーカー的な場合ではないと、自分の好きに作業場をいじるのはほぼ不可能。そうなると、オフィスワークでも自分にあった机や椅子で作業ができている人、そして、正しい姿勢を維持し続けられている人というのは、全体の、約二割程度しかいないのです。

姿勢が悪いと起こる、三つのデメリット

では、この状態を維持できない残りの8割の女性はどうなるのか?

姿勢が悪いと起こるデメリットを簡単に三つまとめてみました。

①脂肪がつきにくくなり、溜め込みやすい身体へ

脂肪がたまりにくい人、というのは基本的に循環が悪く、排出機能が弱まっている傾向にあります。

姿勢が曲がってしまうと、臓器が正しい位置からズレてしまい、内臓が100パーセントの力が発揮できなくなるため、消化器官が弱まるなどの症状が発生します。

さらに代謝の低下なども同時に引き起こしてしまうため、痩せにくい体質に。

気づけばお腹の上にお肉がどっさり・・・なんてことも。

②骨盤が歪む

姿勢が曲がると骨盤が歪み、下半身太りの原因や、生理痛悪化の恐れもあります。

「骨盤メソット」や「骨盤調整ヨガ」などが最近流行しているように、骨盤は女性にとってとても大切な身体の一部分。ここが歪むと、女性性の低下や、夜の営みにも影響が出てしまうのだとか。

③肩こりの悪化

正しい姿勢でない以上、身体のどこかの部分にはいつも負担がかかってしまっていることを忘れずに。

肩こりから視力の低下を引き起こしたり、偏頭痛や睡眠障害の原因になることもあるのだとか。

さらに精神的に不安定になりやすい人は、姿勢が悪いという統計データもあるそうで、自律神経の乱れなどにも影響を及ぼすと考えられています。

姿勢とは一度だけ覚えればいいのではなく、毎日の積み重ねの中で身体がクセを習慣付けるため、悪い姿勢を日々繰り返していれば当然、悪い姿勢を身体は覚え、それをクセ付けてしまうのです。

正しい姿勢のクセ付けにおすすめ!座るだけでいつでも「姿勢ケア」ができちゃうボディメイクシート「Style」

そこで私がおすすめしたいのが、いつでもどこでも座るだけで姿勢ケアができちゃう新感覚のボディメイクシート!

その名も「Style」(なんとこのサイトの名前と同じ!わーい)

使い方は、なんと「座るだけ」

ボディメイクシートスタイルなら、難しいこともストレッチも必要なく、ただいつものオフィス、作業場、自宅で、敷いて座る’’だけ’’でOK

たったこれだけで、姿勢を改善させる・・・というんだから、めちゃくちゃ楽チンですよね!!

姿勢を改善させる三つのポイント

ボディメイクシートスタイルは、独自のカイロサポートシステムで、「座るだけ」で姿勢を正しく保つ仕組みを発見!

「綺麗な姿勢」と言われるためには、以下の三つの要素が重要になってきます。

1.骨盤を水平に保つこと

長時間椅子に座っていると、だんだん姿勢をキープすることが難しくなりますよね?

そんなときは、骨盤の歪みが原因かも!

骨盤が傾いたままだと、身体はどうしても傾き、そして全体の歪みの原因にも繋がります。

もちろん、足を組むなんてもっともNG!でも、ついついクセで組んでしまう・・・という方も、ボディメイクシート「Style」なら安心です。

左右から左右から太ももを包み込むようにカーブがあるため、骨盤を水平に保つことが可能に。

骨盤が水平になれば、自然と身体もまっすぐになり、傾きも軽減。特に意識しなくても、正しい姿勢をキープできます。

2.骨盤を立てる

日常生活でどうしてもたおれがちな骨盤。骨盤が倒れるとどうしても前傾姿勢になり、ぽっこりお腹の原因にも。

デスクワークならなおさら、気をつけたいところですよね。

Styleは、座ると前傾する座面のカーブが、倒れやすい骨盤をしっかりサポートしてくれるため、自然で美しい姿勢を保つことができます。

3.背骨の自然なSカーブを保つこと

背骨は自然とS字カーブになっているのですが、この自然なカーブ、意識せずにできますか?

多くの人はそり越しになっていたり、変に背中を意識して立てすぎてしまっていたり・・・。

整体師の手をイメージしてつくられたStyleは、しっかりとした腰のサポートで、

座っているだけで、背骨の自然なS字カーブを保つことが可能に。

このカーブを身体に記憶させることで、後ろ姿もバッチリ決まる見返り美人に❤️

色は三色!どんなシーンにも合う、スタイリッシュなデザインも魅力。

どんなに高機能な商品でも、見た目が可愛くなきゃ意味がない!!というのが女心。

スタイルは、そのスタイリッシュなフォルムが魅力。職場や日常生活においても、他を邪魔しません。

お色は、どんなシーンにも合いやすい、落ち着いた3色のカラーバリエーションから選べます。

Style

 

日本の「美しい」と思う女性はみんな姿勢が綺麗

http://www.katacori.com/preventive/posture.htm 正しい姿勢の基本より

「姿勢が悪い場合」と「正しい場合」を見比べたとき、どちらが印象が良いかと言われれば、当然、後者ですよね✨

私は昔、営業回りでたくさんの会社を回ったことがあったのですが、たった一瞬すれ違うだけでも、「うわ、綺麗な人だな」と思う人や、実際打ち合わせをしていて「素敵だな」と感じる女性の人たちは、みんな姿勢が整っていて、すらっとしていた印象でした。

逆に、どんなにテキパキ動いていても、猫背気味な姿勢の人は「なんだか自分に自信がなさそう」に見られたり、

逆に反らしすぎると、常に上から目線で「大柄な人」という印象を与えてしまうこともありますよね><

人は見た目が8割で、しかも第一印象はたった数秒で決まってしまうというんだから、短い時間の中でも、自分の印象をよくするために、容姿やスタイルを磨くことよりも、まずは「姿勢を正すこと」だと思います。

モデルさんや女優さんなど、表向きなお仕事をしている人たちを観察していると、彼女たちも皆、スラッとしていて整った姿勢の方達ばかり。

超一流のホテルマンや、冠婚葬祭などでお世話になる会場のスタッフさんたちも、みんな姿勢が整っていますよね。

彼女たちもまた、「姿勢」のプロ。

’’人からどう見られるのか’’ということを日々意識している人は、みんな姿勢が綺麗なのです。

あなたも’’座るだけ楽チン’’「Style」で、今すぐ姿勢美人になっちゃおう!

Styleは「座るだけ」で、そのまま正しい姿勢をキープしてくれるので、

デスクワークの仕事が多い方や、座っていてもついつい猫背になりがちな方にはとってもおすすめです。

ソファや床、オフィスや書斎など、様々な場所で使えて、持ち運びも楽チン。

(ちなみにわたしは床の上で使っています)

座るだけでよいのなら、毎日だって続けられますよね♪

また、週間ランキングでは10週連続1位を達成するという実績も兼ね備えています!

スタイルはこんな人におすすめ

ボディメイクシート「Style」は、こんな方におすすめです。

  • デスクワークが多く、1日の大半は椅子に座っている人
  • パソコン作業などで意識してもついつい猫背がちになってしまう人
  • 疲れやすく、肩周りや腰に負担がかかってしまう人
  • 忙しくてなかなかストレッチや姿勢矯正の時間が取れない人
  • おしゃれなデザインが好きな人

 

’’届いて、すぐに座るだけ’’だから、誰でも簡単に姿勢美人を目指せちゃいます。

長時間のデスクワークに悩む方は、是非試してみてはいかがでしょうか😊

 

 

\ご購入はこちらから/

(別ページが開きます)

スポンサードリンク



この記事が気に入った方はシェアをお願いします☆

ABOUTこの記事をかいた人

ich

こじらせ女子なエステティシャン。 鳥取県出身ブロガー。ブログ、YouTuberとして、【ich channel】を運営。 他、カメラマン、動画編集、ブロガー、エステティシャン、アパレル店員と多方面で活躍してきた経験を生かしながら「女の子がありのままで輝ける社会」を目指して活動しています。