第2回ブロガー女子会「ブロガー女子の夢とか愛とか人生とか」

スポンサードリンク



こんにちは、あいです!

(女子会プロデューサーってなに?ブロガー女子会ってなに??という方はこちらの記事をご覧ください!「運営者プロフィール」)

第2回ブロガー女子会「ブロガー女子の夢とか愛とか人生とか」

第1回目のブロガー女子会の様子をブログで知った、ブロガーのichちゃん(現Stlye代表)が、まだTwitterで絡んだことすらなかったわたしにメッセージをくれたことがきっかけで、企画がスタート。

ライターのちゅうまん(現Stlye編集長)も巻き込んで、ブログ講座を考えました。

ichちゃんのアイディアで、「ブロガー女子の夢とか愛とか人生とか」をコンセプトに、普段の女子会感覚でブログを始めたての女の子も気軽に参加できるようなイベントを目指しました!

 

イベントレポート

ブログ講座部分では、3人がそれぞれのテーマで、発信のコツをシェア。

ich:セルフプロデュース、SNS活用方法」
ちゅうまん:「ポートフォリオとしてのブログ運営、ライティング術」
あい:「女子向けwebマーケティング」

ブログ講座中も、その後の女子会でも、たくさんの質問が飛び交い、参加者の皆さん同士の距離も数時間とは思えないほど縮まっていました!
参加者でブログ『もよごーどん』を運営する、もよさんが丁寧なレポートで紹介してくださったので、詳しい内容が気になる方は読んでみてくださいね。

『ブログ×女子会@PATERS』出会いと刺激で熱くなる。【イベントレポ】

登壇者3人のイベント振り返り記事はこちらから!

ich
【レポ】東京阿佐ヶ谷にあるPAETRSでブロガー女子会を開催しました。

ちゅうまん
【イベント後記】ブロガー女子会で登壇させてもらったことと気持ちの変化について

あい
【開催レポート】第2回ブロガー女子会「ブロガー女子の夢とか愛とか人生とか」

 

登壇者3人の共通していたブログを楽しむコツ

今回の女子会を開催して面白かった気づきがあります。
それは、スピーカーの3人から共通する言葉が繰り返しでてきたこと。

「つらいことはやらない」
「嘘をつかない」

これはブログを書く時はもちろん、ブランディングをする時も、ライターとして活動をする時も、3人が大切にしていること。

「無理をしないで楽しみながら書く!」というスタンスにお互い超共感しまくって、めちゃくちゃ仲良くなりました(笑)。

ちゅうまんさんとは面識は会ったけど、軽い挨拶程度。
ichちゃんに至っては、初対面での出来事でした。

ということで、意気投合した3人が始めた企画がこの「Style」。
まだ始まったばかりですが、想いが詰まったプロジェクトなので、この記事を読んでくださった皆さんにも混ざっていただけるようなコミュニティを目指して頑張ります!

スポンサードリンク



この記事が気に入った方はシェアをお願いします☆

ABOUTこの記事をかいた人

aitabata

月間10万人以上が訪れる個人ブログ「AI TIME(あいたいむ)」で家賃を稼ぐ、副業ブロガー。ちょっぴり毒舌に、恋愛と働き方について書いてます。自分の世界が広がる新しい女子会をプロデュース中。